岩手県助産師会では今年度より、イオンモール盛岡南で「SANBAルーム」を開設します。

今回のテーマは「産後のからだ・こころ ホントの話」です。
産後の赤ちゃんとの生活についてイメージはできていますか?産後のからだとこころはどうなるのか、休養(養生)はどうしたらいいかなどのお話をします。

赤ちゃん人形を用いたお世話体験コーナーもあります。お気軽にお立ち寄りください。

<SANBAルームとは>

むかしは「産婆」とよばれていた助産師。『SANBAルーム』とは、その専門職団体である「岩手県助産師会」がイオンモール盛岡南で「助産師とおしゃべりする場所」として開設する場所です。今年度は9月(孫育てのススメ)、11月(安産祈願:腹帯の巻き方)、2月(産後のからだ・こころのお話)と計3回の開催を予定しています。どの回でも赤ちゃんのお世話体験コーナー(抱っこ・着替え・オムツ交換)があります。お気軽にお越しください。

■日時

2020年2月25日(火)11:00~12:30、14:00~15:30

■場所

イオンモール盛岡南 1階 さんさ広場

■対象

妊婦さんとそのご家族など

■内容

  • 産後の赤ちゃんとの生活、産後のからだとこころの状態、休養(養生)の仕方などの情報提供や相談
  • 赤ちゃんのお世話体験(抱っこ・着替え・オムツ交換)など

■参加費

無料

■参加の仕方

申し込みは不要です。当日、会場にお越しください。